8月17日 益城町にて移動動物園の活動支援を行いました。

横浜からモルモットと来てくれました獣医師の竹内さんと動物と仲良くなる会!のメンバー、私以外は動物園、市職員の方々で、福岡動物園、大牟田市からも駆けつけて下さいました。
場所は午前が益城町総合体育館、午後が広安西小です。

広安西小では200名を超える子どもたちが集まってくれました!子ども達のアンケートには楽しかった!有難う!また来てね!が多くありました。中には地震で落ち込んでいたけど癒されましたと書いた子どももいました。他にも親御さん、学童保育の先生方からも感謝の言葉を頂きました。暑い中頑張った甲斐がありました。


今後はOneFieldとして九州の動物園の職員さん、獣医師さんの活動を支援し、開催して参ります!

皆様のご支援よろしくお願いします。