今夜も益城町のパトロールを事務局長と致しました。津森、福原、砥川、島田、熊本市沼山津、桜木、益城町広崎、ましきのなど細かく回りました。

震災から2カ月。夜の不審者は時間帯にもよりますが大分減りました。今後は昼間の悪徳リフォーム業者への警戒活動にシフトして行きます。

この2カ月益城町のパトロールを続けて来ましたが…震災直後と変わりないです。西村町長は高校の先輩で親しくさせて頂いております。一昨日の同窓会で話しましたが大変な疲労の中にも職責を果たしておられる先輩の姿に、益城町の皆さんの為に頑張ろう!と心新たに致しました。

まずはパトロールや注意喚起で安心して頂き、生活再建、復旧に向けて取り組んで参ります!

