本日は洗濯プロジェクトの打合せで南阿蘇村役場、中学校体育館に参りました。多くの被災者が避難されており日赤の診療、産婦人科、薬局なども設置されておりました。道中には多くの全半壊の家もあり、山肌も崩落して痛々しい姿でした。

洗濯機設置については場所等協議を頂いております。またその帰路、以前NPO活動にご協力頂いた方から連絡があり、外資の某洗濯機メーカーより設置の計画があるとの情報!只今設置にあたっての条件等調整しているところです。有難うございます!

行きはグリーンロードから、帰りは被害が酷かった長野を越え、道路復旧中の道を越え下野に下り、二重峠を越えて帰りました。

町村民の日常生活を取り戻す為に不眠不休で復旧作業をされる土木建設会社の皆様、電力会社の皆様、自衛隊の皆様、行政職員の皆様、他県からの支援職員の皆様、ボランティアの皆様に心から敬意と感謝を申し上げます。私どもも微力ながら被災された皆様の為に尽力致します。

頑張ろう!阿蘇!頑張ろう!熊本( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

追伸 支援金募金に多くの皆様からご寄付を頂いております。有難うございます。また改めまして御礼致します。上記の洗濯プロジェクトなど必要とされる支援に使わせて頂きます。13043739_1742116699335660_3991193772064639130_n.jpg

広告